よくあるご質問

 会員登録について

Q:会員登録にお金はかかりますか?
A:ダイハツポートへの会員登録は無料となっております。
Q:会員登録の方法を教えてください
A:ページ右上部の「新規会員登録」ボタンをクリックするとメールが起動しますので、そのまま送信してください。
その後、お客様あてに新規会員登録用のメールが届きますので、メールに記載のURLにアクセスいただき、画面に従って会員登録ください。
後ほど、ご登録完了のお知らせメールが届き、登録が完了となります。
Q:新規会員登録ボタンをクリックしても、メールソフトが立ち上がりません。
A:お使いのメールソフトを立ち上げて頂き、以下のメールアドレス宛に空メールを送信してください。
・ダイハツ販売会社以外で購入したおクルマをお持ちのかた
   web-newentry@cp-daihatsu.jp
・ダイハツ販売会社で購入したおクルマをお持ちのかた
   web-entry@cp-daihatsu.jp
迷惑メール防止対策のためドメイン指定を行っている場合は、@cp-daihatsu.jpを指定してください。指定受信の設定をしている場合は、設定を解除してください。
Q:会員登録ができません。
A:入力が必須の項目にすべて登録情報が正しく入力されているかどうか、ご確認ください。また、お使いになられている端末(パソコンもしくはスマホ)が推奨されている環境のものかご確認ください。
⇒『サイトのご利用について』はこちら
Q:登録した覚えがないのに、登録案内メール、仮登録メール、登録完了メールが届きました。
A:お心当たりのないメールが届いた場合は、どなたかが間違ってメールアドレスを入力された可能性があります。お手数ですが、お手元に届いたメールを破棄していただけますようお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、下記のお問い合わせ窓口までご連絡お願いいたします。
※ダイハツポートお問い合わせ窓口( )
 ログインについて

Q:会員IDがわかりません。
A:会員登録時にご入力頂きましたメールアドレスが、会員IDとなっております。
全角・半角・大文字・小文字などが正しく入力されているかご確認ください。
また、アドレスにスペースが含まれていないか、他のメールアドレスでご登録されていないかも合せてご確認ください。
※それでもログインできない場合はダイハツポートお問い合わせ窓口( )へご連絡をお願いいたします。
Q:登録したパスワードを忘れてしまいました。
A:パスワードお忘れの場合は、以下をご確認ください。
⇒『パスワードを忘れた方』はこちら
Q:Yahoo IDでログインができません。
A:A.Yahoo! JAPAN IDにてログインできない場合は以下をご確認ください。
⇒『ログインできない場合のお手続き』はこちら
 会員情報の変更・退会について

Q:会員登録内容の変更方法を教えてください。
A:ダイハツポートにログインの上、「会員情報の変更」ページにてご変更ください。
⇒『会員情報変更』はこちら
Q:退会方法を教えてください。
A:ダイハツポートにログインの上、 「会員情報の変更」ページよりお手続きください。
⇒『会員情報変更』はこちら
※退会手続き後、1週間程度はメールが配信される場合がございます。
※退会手続きが完了いたしますと、ご登録いただいた会員様情報はすべて削除されます。
 ご利用上のご注意

Q:パスワード設定の際に注意することはありますか?
A:以下の点にご注意ください。
  1. 他社のWebサイトと異なるパスワードをご利用ください。
  2. 定期的にパスワードを変更してください。
  3. 第三者が推測しやすい文字列をパスワードに設定しないでください。
    (※姓や名、生年月日、メールアドレス、電話番号、郵便番号、短い単語など)
  4. スマホ、モバイルパソコンなどの盗難、他人の閲覧があった場合は、パスワードを変更ください。
  5. パスワードの文字列数が長くなるほど第三者が割り出しにくくなり、また長くシンプルなパスワードのほうが覚えやすく、短くて複雑なものと比べ安全性も高くなります。
  6. パスワードの文字数は8文字より設定が可能ですが、英字/数字を組み合わせて、10文字以上にすることをお勧めいたします。

Page top